top of page
  • 執筆者の写真株式会社デジロウ

生成AIで中小零細企業のSNS集客を支援し、AI導入格差の解消を目指す、SNS投稿文作成AI「PostMAX」の提供を開始


PostMAX

 時間に追われてSNS更新に手が回らない中小零細企業の課題を解決。事業規模や地域間によるAI導入格差を解消することで、日本経済のさらなる発展に貢献


 株式会社デジロウ(以下「デジロウ」)は、2024年2月27日(火)より、無料で利用できるSNS投稿文作成AI「PostMAX」のサービス提供を開始することをお知らせいたします。


 特に消費者向けビジネスを展開している中小零細企業にとって、Instagramを含むSNSは顧客とのコミュニケーションに欠かせませんが、定期的な更新には時間と労力が必要です。そこで、PostMAXは最新の生成AI技術へのアクセスを容易にすることで、中小零細企業が直面するこれらの課題を解決します。


 このツールを利用することで、中小零細企業はSNS更新の手間を省きつつ、顧客とのコミュニケーションを強化することができ、著しい進化を遂げるAIのメリットを継続的に享受できるようになります。PostMAXの開発は、デジロウ代表の池田の父がリタイア後に始めた焼き芋屋のインスタグラム更新作業を効率化する目的でスタートしました。このツールは、LINEを通じて手軽に利用することができ、ネットやITに詳しくない人でも最短10秒で魅力的な投稿文を生成することが可能です。


 中小零細企業にとっては、ChatGPTなどのAIを活用するには命令文(プロンプト)に関する知識が必要であり、導入のハードルが低いとは言えません。しかし、PostMAXを導入することで業務効率化を実現し、長期的には生産性向上や人手不足解消などのメリットを得ることができます。

■ PostMAXの特徴
・スキマ時間でSNSを更新

忙しい中でも短時間で効果的なSNS投稿が可能。事業者からのお知らせを簡単に、素早く発信できます。


・顧客を引きつける投稿文を作成

お客様が興味を持つような投稿文を最新のAIが作成します。投稿がより多くの人の目に留まるようになります。


・簡単で直感的に使える

複雑な操作は一切不要。LINEから数タップで投稿文を作成できます。誰でも簡単に、ストレスなくSNSを活用できます。



最新記事

すべて表示

郵便代値上げに対応!デジロウ、新サービス「顧客連絡デジタル化サービス」を開始

株式会社デジロウ(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:池田公也)は、2024年7月より新サービス「顧客連絡デジタル化サービス」を開始いたします。このサービスは、これまでハガキやDM、手紙などで行っていた顧客連絡をLINEやSMSなどのデジタルツールに切り替えることで、経費削減と業務効率化を実現します。 郵便代の値上げに対応 2024年10月から郵便代が30%値上がりするタイミングに合わせてサービスを

コメント


PoC開発無料相談実施中

新規事業の担当者様を対象に、PoC開発の無料相談を実施しております。PoC開発の課題やお悩みについて弊社コンサルタントが無料でご相談をお受けいたします。

 

通常、コンサルティングには費用がかかりますが、無料相談では初回のみ無料で体験していただけますので、ぜひご活用いただければ幸いでございます。

無料相談はZoomによるオンラインMTGになります。ご希望の方は以下の申し込みボタンよりお気軽にお申し込みください。

bottom of page